bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

北大路 下鴨本通り 塩見家【とんとん】

北大路通りと下鴨本通りの交差点を東へ進んだ、通りの南側にある、【ラーメンと中華の塩見家とんとん】さん。

店内は清潔感があり、ジャズが流れていました🎵

 

塩ラーメン、鶏白湯ラーメン、まぜそばの3種と中華を提供されています。

今回は当店No. 1の印があったので、鶏白湯ラーメンを注文しました。

麺は中太ストレート麺。

スープは塩豚骨ベースで、濃厚。どろどろです。麺と絡み合って、麺をすするとスープもしっかり口に入ります。笑

具は、メンマ、煮卵、チャーシューが2枚、ネギがトッピングされています。チャーシューはやわらかく、煮卵もトロトロで美味でした。

セットメニューはしっかりした醤油味ベースのパラパラチャーハン!こちらも美味しかったです。

中華もあります。

今度は中華も食べてみようかと。

駐車場はお店の裏の通りを2本下がったところにあります。(コインパーキングの横の横)

是非どうぞ!!!

 

【塩見屋とんとん】

京都市左京区下鴨東本町28-9

075-744-1332

平日11:30〜15:00/17:00〜21:00

土日祝11:30〜21:00

定休日:木曜日