bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

京都北白川 【東龍】

今回は白川通り、御蔭通りの交差点を南へ下がったところにある【東龍】さんへ。

豚骨、鶏がらがベースのスープです。

麺はたまごちぢれ麺。

福仙楼そばを選択!

麺はもちもち、スープは飲みやすく、ペロっと食べられました!かなり美味しかったです。

提供されたら最初にニンニクのトッピングを聞かれます。ニンニクを乗せてもらい混ぜて食べると抜群に美味しさが激増し。

チャーシューは2種類乗っていて、スライスしたチャーシューと角煮のようなチャーシューが2個ずつ入っており、ボリューミー!替え玉もできるようですが、必要ないほど満腹感を得られます!!

 

 

東龍そばのニラはちょい辛め。

辛さが苦手な方は気をつけて💧

 

店内はテーブル席が3つほど、カウンター席が10席ほどあったように思います。

駐車場は店の裏に7台ほど停められたと思います。

 

近くを寄られた際は是非ご賞味を!!

 

【東龍】

〒606-8275 京都府京都市左京区北白川上別当町1 1階6番 第2青山荘