bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

大阪岸和田 【麺屋北野】

私用で岸和田に行った際、近くのラーメン屋さんを探したところ、こちらを発見したので行ってきました。

開店前に行ったのですが、すでに6〜7人並ばれていました。

こちらのラーメン屋さんは、ラーメンの種類は一種類のみ。鰹だしをベースにした鶏豚骨しょうゆラーメンです。見た目は濃厚そうですが食べると案外あっさりしてました。

麺は中太ちぢれ麺。もっちりとした食べ応えのある麺です。見た目は分厚く、食べると柔らかいチャーシューが入っています。

スープは前述通り、濃い見た目ですが、鰹出汁の効いたとんこつしょうゆで飲みやすく、麺と絡んで相性もピッタリでした。

今回はランチのセットメニューをいただきました。白ごはんと唐揚げ3個のセット。

白ごはんをチャーシュー丼に変更。

チャーシュー丼も肉が柔らかく、ご飯にタレが絡んで美味しかったです!

お値段、なんと1350円(税込)

この値段でこの量、おのおいしさはかなりの満足感を得られました!

初めて訪れた場所だったので駐車場がわからず、近くのコインパーキングに駐車しましたが、お店が契約している駐車場がありました💦

 

是非行って食べてみる価値ありですよ。

〒596-0076 
大阪府岸和田市野田町3-4-9

麺屋 北野