bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

京都伏見 藤森 【福菜家】

今日は伏見藤森にある、お惣菜がメインの定食屋さん【福菜家】に行ってきました。

とは言っても、お惣菜だけではなく、唐揚げやチキンカツ、豚キムチなどメニューも豊富です!

メニューはこの中から選びますが、唐揚げは甘辛唐揚げに変えたり、ごはん、味噌汁はおかわり自由なところは、さすが学生の町です。

今回は唐揚げ&甘辛唐揚げ定食を食べました。

唐揚げ好きにたまりません!

友人はお惣菜定食、ハンバーグ定食を食べていました。

かなりのボリュームで満腹です!

 

唐揚げは、外はカラッと中はジューシー、添えているキャベツとマッチしていくらでも食べられそうな勢いでした。

 

気さくなおばさまが1人で作っておられて、おかんの飯って感じです!!

営業時間は朝から晩まで開いているわけではないのです注意ですね。

日曜日は休みみたいです。

 

福菜家 075-606-1669

17時→18時に営業時間を変更しているみたいです。

2023.9.9げんざい