bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

烏丸今出川 汁なし担々麺 【ラアノウミ】

今回は汁なし担々麺を食べに。

烏丸今出川交差点を北へ、左手に麺屋あくたがわさんを横目に、左折して西へ。

(かなり行列でした、、、)

しばらく進むと同志社大学の新町キャンパスが見えてきましたら右折、北へ。

すぐ右手にお店があります。

地下に入り口があります。

一見すると入りにくいですが、店内はカジュアルな雰囲気なので入りにくさはなくなりました!

さて、メインの汁なし担々麺をいただきます。

細麺ストレート、硬め。具はネギ、しば漬け、干しエビ、そぼろ肉が入っていました。

⚠️甲殻アレルギーは注意してください!⚠️

 

辛さは選べます。辛い食べ物が苦手な方でも食べられるように工夫されているようです。

ちなみに、自分は辛いのが苦手な方で、CoCo壱のカレーは普通でも若干辛いと思うタイプ。0.5辛を選択。普通に食べられました!しかも美味しくいただけました!笑

 

ラーメン以外にもサイドメニューとして美味しそうなものがずらり、油淋鶏を注文。

https://af.moshimo.com/af/shop/promotion/detail?promotion_id=4188

ご飯が欲しくなりますね。ご飯は50円、おかわり自由です。

水もセルフです。

券売機があるものの使用されておらず、口頭で注文します。

カウンターが10席ほど、テーブル席が3つありました。

お店の駐車場はなく、提携されているコインパーキングもありませんが、近くにコインパーキングはありますので、是非!!

 

〒602-0024 京都府京都市上京区上立売町1−7

汁なし担々麺 ラアノウミ

ranoumi-ramen.jp

 

 

https://af.moshimo.com/af/shop/promotion/detail?promotion_id=4188

https://takenoko-online.com/