bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

天神川高辻のしょうゆラーメン屋さん【出汁と麺】さん

天神川通高辻通の交差点を東に進んだ道路南側にあるしょうゆラーメン屋さんです。

かつお節にこだわったお出汁です。

新福菜館を思い出す見た目です。

麺は中太平打ち麺です。モチモチしていて食べ応えありです。

途中、味変を楽しめるようにラーメンに鰹節を投入!

たまごかけごはんも注文

アゴだししょうゆをかけていただきました。

鰹節、たまごでしっかりした味なので、アゴだししょうゆは、そんなにかけなくていいと思います。

是非、近くを通られた際は召し上がってみてください

 

〒615-0055 京都府京都市右京区西院西田町2 洛西マンションNo.2 101号

京都 だしと麺