bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

京都大原 ずっと気になっていた酒粕ラーメンのノボリ

京都大原にある、ずっと気になっていた酒粕ラーメンのノボリ。

もちろん酒粕ラーメンいただきました。

店内には、笑顔が朗らかなおじさん一人が切り盛りされていました。大原の野畑が一望できる窓際でラーメンをいただきました。のどかです。

メニューは酒粕ラーメン以外にもありましたが、ここは、ノボリにもあったように酒粕ラーメンです。

麺はちぢれ麺、スープはコクがあって飲みやすく、酒粕酒粕であるけどクセがない。

チャーシューが2枚、水菜、メンマが入っています。

店内はノーミュージック笑

自然の景色を愛でながら食してください笑

 

京都から滋賀へ向かう途中、土井のしば漬け本舗を超えて、車で3分ほど。左側にあります。

 

レストラン ぶれいく

〒601-1244 京都府京都市左京区大原上野町50 大原グリーンテニスクラブ