bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

二条城の西、千本通にある洋菓子屋さん【KYOTO KEIZO OYATSU】さん

千本御池の交差点を北へ、通りを挟んで西側にある洋菓子屋さん、

KYOTO  KEIZO  OYATSUさん

 

タルトがメインのお店でした。

マドレーヌやフロランタンなども取り揃えておられました!

今回はショーケースの、タルトを2つ注文。

プリンタルトやシャインマスカットタルト、チーズタルトやブルーベリータルトなどたくさん種類があった中、パイナップルタルトとイチジクタルトを購入。

2つともペロッと😋食べられる勢いでしたが、イチジクタルトは食べず、友人が食べたので今回ここでの感想は述べられず笑

パイナップルタルトは、かなりジューシー!

人工の甘さではなくフルーツの甘さが勝るタルト!果汁も口の中に広がります!

タルト生地は口の中でパサパサせずに程よくしっとりしていて、ぺろっと食べられます!

是非ご賞味を!!!

 

KYOTO  KEIZO  OYATSU

〒604-8411 京都府京都市中京区聚楽廻南町1