bananafishingのブログ

京都で気になったグルメをちょこっと紹介。その他、他府県もちょこっと紹介。素人目線ですが少しでも疑問が解消されましたら幸いです!

二条自動車教習所の北 カフェ【ポタリ】

千本御池の交差点を北へ、旧二条通りを西へ、JRの高架を超えたところすぐにあるカフェ

CAFE  POTARI

店主一人で切り盛りしている、たくましいカフェ笑

一人で調理、接客しているため店内は少人数の席しかありません。

1組2人まで。

アメリカンショートケーキがメインのカフェ。

ショートケーキと聞くと、白い生クリームの上にイチゴが載っているケーキを思い浮かべますが、アメリカンショートケーキは全然違います。

スコーンのような見た目ですが、これまた違うのです。見た目はゴツゴツしていますがフォークをさすとサクッと、中は少ししっとり。添えられているクリームやハチミツをかけて食べます!

初めて食べる方が多いようです。食べるとリピート間違いなし‼️リピーターも増やして着実に伸びているお店です。

マフィンも作られていて、その時々で味を変えられています。チョコチップマフィンやバナナマフィン、柿のマフィンなんかもあったりします。

 

今回はランチメニューのタコライスをいただきました!

ご飯の上にミンチ、野菜がゴロゴロ。

チーズをかけて炙ってくれます。香ばしい香りがします。トッピングに目玉焼きを載せてもらい、かなりボリュームある一品です!

是非ご賞味あれ!

 

CAFE   POTARI

〒604-8403 京都府京都市中京区聚楽廻中町57−9 1F

https://instagram.com/cafepotari_kyoto?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==